新しい生活にも慣れてきて毎日元気な声が響いています✨✨
保育所所庭の植物もこども達の声に嬉しそうです😊

ネーブルに花が咲き、甘い匂いが所庭にただよっていて「なんかいいにおいがする!」と知らせる姿があります😊

所庭に出るとやりたいものに足早に向かって行っています!そして、同じクラスの友達だけでなく違うクラスの友達とも一緒になって楽しんでいます😊板を並べたり組み合わせたりして遊ぶ姿がよく見られます!ある時はサーキットになり板の上をまっすぐ歩いたり、斜めにして坂道歩きをしたり…。またある時は家になりごちそう作りやごっこ遊びでなりきったり…。板の組み合わせは幾通りもあり、楽しみ方もいっぱいです✨

今年も始まりました虫探し!一人が見つけると何人も寄ってきて見たり、草をかき分け探しています😆見つけた虫をバケツに入れて大事に持ち歩いています。虫たちにご飯をあげようと餌を探したり、寝るところを作ろうとフワフワの葉っぱや草を見つけたりしているこども達です✨



全身をつかって遊びながら発見や発想を楽しみ、笑顔いっぱい元気いっぱい過ごしていきたいと思います😊



